とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

細川茂樹

が「明石家電視台」に出てる。かくい〜♪34歳ってとこがイイ。
響鬼は観てないんですが、
前に「チューボーですよ」で堺さんに頼まれて台詞を言ってて、
「鍛えてますからっ」とか(笑)かくい〜♪


細川さんは紅白にも出てましたね(⌒▽⌒)
NHK仮面ライダーがいっぱい出てくるのが面白かった。
あの一瞬のために結構待ってたりするんだろうな、と気の毒にも思ったけど。




そうそう紅白と言えば、(途切れ途切れに観てましたが)


中島美嘉の歌が終わりきらないうちにジャジャジャ〜ン♪とサブちゃんのイントロが鳴り出しちゃって、
あれは無かったと思います。


歌良かったのに、可哀想だった。
本人が「エッ( ̄△ ̄) !!」って反応を隠すのに必死に見えましたから。


その後でだらだらみのがしゃべってるの見て怒り増幅。
その10秒を彼女にやれっ!と思いました。


「お茶の間に家族を取り戻す」なんてNHKは頑張ってたようですが、
無理だよ。


スーパーが元旦から開けるようになったのはいつからだっけ?
私たちが子どもの頃は、元旦なんてどこも閉まってたよね。
晦日も早終いしたりとか。


店が開いてるってことは、人が働いてるってことでしょ?
お父さんが、お母さんが、息子が、娘が・・・揃わないよねぇ。。。
年中無休のお店が増えて、季節のメリハリがありませんよね。