とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

さんにんめ!?

と、思ったら違った。。。


・・・な〜んて、
らしくないオトナの話題?でこんばんは。





しかし、まじでびびりました(びびってどうする(^.^; )


リズムが崩れることがめったにないので。


かといって、なんかごっついストレスとか、体調不良とか、
なかったのよね。
思い当たることと言えば・・・


妹の赤ちゃんを抱きまくったことぐらいでしょうか。
新生児の匂いをくんくんしてしまいました。




ってことは、想像妊○未遂??
産みたいのか?とら。



確かに赤ちゃんは可愛いけど、
いろいろ事情もあるし。


ジャイアンツの工藤さんとことか、子だくさんでゆ〜ふくで
楽しいだろうけどなぁ(苦笑)
ま、もちろん経済的なことだけじゃないんだけど(でも、やっぱり結構あるんだけど)




その妹の赤ちゃんがよく泣くんだけど、
虎子が興味津々で、
赤ちゃんの世話する大人の後をずっとついて回って、
大人がいないときは一生懸命あやしてました。


妹が「抱っこしていいよ」と言っても、最初は「怖いから」と
遠慮していたのが、私が抱いているときに、
「やっぱりだっこしてみたい・・・」と言い、
すごくこわごわ嬉しそうにしてた。


やっぱり”いとこ”だから、
虎子にとっても可愛いんだろうね。


男女差というのはハッキリしていて、
虎男とは反応が全然違うのだ。
虎子は、とにかく”お世話”したいみたい。


「保育園の○○ちゃんとこは赤ちゃんおるねん」とか
「ママぁ、虎子も赤ちゃん欲しいなぁ」とか
言われたときに、
「う〜ん、欲しいけど、もうおっぱいでないねん*1」と答えると、
残念ではあるが、”最後のおっぱいを自分が飲みきった優越感”
もあるらしくw
なんとなくごまかせちゃったりしています(^.^;


虎男の小学校の同級生は、ほとんどがきょうだいのいる子供で、
その中でも、おにいちゃんが高校生、とか
10歳とかそれ以上離れて生まれた子供、ってのがちらほらいるみたい。


私たちが子どもの頃は、年子とか2歳離れとかが多かった気がするけど、
今は、もう少し間隔が広がっている気がします。


虎男の同級生で今年弟ができる人もいるし、
同じく同級生で”4人目”ができた人もいるし(全部女らしい)


子育て一段落しかけて、もうひとり産むって勇気いるだろうけど、
そういう子って可愛いんだろうな・・・とか、
いろいろ発想は飛躍して。


でも、
産むのも育てるのも大変だから、やっぱり無理だよっ。
・・・と、
歯医者で、「ちょっと痛いよ」と言われた処置が、もうめっちゃ痛くて、
口あけたまま、
ドリカム吉田美和のように妙な手振りをしてしまいつつ、
考えた私でした。。。

*1:事実虎子は、2歳までおっぱいを飲み続けていたのだ・・・