とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

NHKにんげんドキュメント「天突く龍を作れ」

で、そのnewテレビで
こないだたまたま途中から見てしまって、そのまま最後まで。
今、再放送やってるのをまたたまたま目にする。




長野県の須坂高校っていう学校の文化祭での生徒たちを追ってるんだけど、
36のおばちゃんから見れば、もうとっても若くて青くてイタいんだけど、
その一瞬一瞬の「今これだけが自分の大事!」っていう感覚とか、
はじける喜びとか涙とか、懐かしいなぁ・・・、って。


最後は当然鼻がつん(T_T)


どんなに世の中が発達しても、
生身の人間からしか得られないものがあるというか。
こうやってある時期に心も体も思いっきり震わせておかないと、
大人になられへんような気がする。


いいねぇ、青春。
ずーっと後でこの番組を見た日にゃ、
もう彼ら恥ずかしくってしにそうになるんだろうけど、
それでいいのだと思う。