とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

暖房

ぱちんこにあまり行きたくなくなった理由にもうひとつ気づいた。

リフォームして「家が好きになった」からかなぁ?って。それまではほんっとに居心地も使い勝手も悪かったから、ひとりで家に居るのが好きじゃなかった。今は人を呼んでも楽しいし、ひとりでのんびりしても癒される感じがする(って大した家じゃないけど)。私が大学生の頃実家を新築したときも、みんな妙に家に早く帰ってきてリビングに居ついてたのを思いだす。やっぱ綺麗なのは気持いいし、自分たちで一つ一つ考えたものだから愛着もわく。思い切ってやって良かったなぁ、と思う。外見は相変わらず古家なんだけどねぇ(^.^;


ただ、リビングは壁を抜いたので冬は寒そうだ・・・電気カーペットを買おうかと思案中。床暖房が良かったんだけど導入&ランニングコストの高さで断念した。デロンギのオイルヒーターも良さそうだけど電気代高いらしいし。