とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

親学

もう過ぎ去った話題だけど、あんな提言なされなくてほんまに良かったと思う。伊吹文部大臣、いいこと言った!と思いながら見てました。
そんなこと言って、本当にその提言とやらが必要な人に届くわけがないってわかんないんだろうかねぇ、届く必要の無い人から反発がくるだけやんなぁ。
母乳がどうとかw、テレビがどうとかww、演劇がどうとかwww いや、そりゃまぁ全く間違ってるわけではないでしょうけど。けどねぇ。
そう言えば、子供達が赤ちゃんのとき、病院の待合室なんかででしばしば聞かれるんですね「母乳で育ててるの?おむつはなに?」・・・って。
「母乳で、布おむつです。(が、なにか?)」と答えると相手には安心したような意外なような反応をされる。ま、ほんとにそうだったからそう答えたけど、敢えて「ミルクと紙おむつしか使ってませんよ。」と答えたらどういう反応するねんアナタは?と思ったものだ。そういうのをそのへんのおばちゃん、おばあちゃんが言うならともかく、国絡みのおっさんまで言うなよ、と思った次第。