とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

午後ティー

今日は、久しぶりに近所のママ友と家でお茶。
おばちゃん3人がお喋り、虎男達が帰ってきて、男子数人も隣の部屋でハイテンション。賑やかでございました。
ガハハと笑って元気になって、
「もうこんな時間、ごはんつくらな!ありがと〜、またね〜!!」
と母は散ってゆくのでありました。。。


私が「これ最近ハマってんねん。」と出した「しみチョコ」*1
2人ともハマり済みでしたw

http://www.ginbis.co.jp/goods/shimicorn.html





前に教えてもらったこれも素朴かつちょっと意外な味でウマい。
http://www.iwatsukaseika.co.jp/rc/rc13790.html

美味しいケーキも良いけれど、B級スナックもまた良しなのだわ。

*1:よく見ると「しみチョコ」じゃなくて「しみコーン」もしくは「しみチョココーン」と呼ぶべきもののようだが。