とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

選挙

一応、選挙は行かなあかんと思ってる。自分の一票なんてなくてもいいよな、と思うんだけど、なんとなく行ってしまう。(出産で里帰りしたときでも、ちゃんと手続きして実家の方で期日前投票しましたよ〜。)
ま、歩いて行けるし、小学校の空気も嫌いじゃないし。(そんな理由かい・・・いえ、一応子供達にも、「大人になったら選挙に行くんだよ。」って見せとこうと思っております。いつも家族4人で行きます。そう言えば自分が子供の頃も親にくっついて行ってました。)
けど、今回はかなり行く気がしなかった。候補者2名枠はガチガチ、比例・・・どこ入れんのよ?って感じ。自民だめっぽいけど、比例候補のプロゴルファーの父とか応援でダミ声撒き散らす元総理大臣の娘とか、言ってることがむかつきを呼ぶ民主もぃや〜な感じ。ま、前回の自民大勝利のときはタイゾー議員みたいなのも通っちゃう訳だから、一緒なんだろうけどね。。。と言いつつ、嫌々投票には行ってきました。
赤城という刺客大臣もよく働いたようで、予想通り(それ以上)の結果が出たわけだ。結果についても、特に感想はないけど、敢えて言うならば、また「後先」「現場」考えず税制をいじられそうでやだ