とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

変温動物

保育園で夜店をやったんですが、一応役員(さらに一応会長)なので準備・運営・お片付け。夜店は夕方だけど、準備は炎天下の真昼間。ヨーヨー作るの上手になりました。結局2時から8時半頃まで働いたら、足の裏はジンジンで、何よりあたまがわるい・・・じゃなくて痛い。もうむっちゃ痛い。
昔から、暑いところにずっといるとこうなっちゃう。去年は当番で町内会の盆踊りでお好み焼き屋さんをやった。あのときもやっぱり暑くて大変だったけど、休憩が無かった分今回の方がきつかったかな。一応首の後ろを冷やすパッドつきバイザー(キャディさんみたい)を被ってはいたんだけど・・・どうも体温調節機能がトカゲ並のようです。
家に帰ると、旦那から「クーラーつけてるよ〜、お風呂も入ってるよ〜」と有難いお言葉だったので、すぐにぬるいお風呂に入って寝た、けど、頭がんがん体中がゴリゴリで駄目。次の日も半日しんでました。
でも、保育園の先生はもっと早くから遅くまでハードに働いておられるのです。いくらお若いとはいえ、慣れておられるとはいえ、本当に頭の下がる思いでした。
しんどかったけど、浴衣着た子供達がたくさん来てくれて、夜店や踊りを楽しんでくれてよかったです(=^_^=)

で、余談だけど、役員さんには21歳のママもいるのね。ええーと、彼女が生まれたとき私は高校生。。。かぁ。。。あ、でも30代後半もいっぱいいるのですよ!(たぶん)