とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

北朝鮮はなぜ潰れないのか (ベスト新書)

北朝鮮はなぜ潰れないのか (ベスト新書)

よくTVで見るあのおじさんだ。述べられていることの順番がごちゃごちゃしている気もするけど、わかりやすく書いてあると思う。ちょうど、福田首相が初めて家族会と面会したとニュースでやっていた。本当に横田さん、有本さんらご家族のお気持ちはたまらないだろう。これまでたくさんの政治家によって解決と反対の方向においやられてきた事実には怒りを覚えます。
桝添大臣が「弱者を助けるのが政治だと思っています。」と言ってたけど、薬害訴訟にしても拉致問題にしても、こういうことでちゃんとやってくれないで何が政治か、と思います。