とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

秘花

秘花

瀬戸内さんの本って初めて読んだような気がする。悪くなかった。
85歳でこの本を書き上げるというのは、なんて元気なのかと思います。この人と日野原さんのツーショットは怖いよw(森光子もいれときますか)。
なんだか閨(ねや)で睦みあってばっかりな気もするんだけど(笑)まぁTVも電気もない時代だもんねぇ。。。その方が人間的だったのかもしれませんなぁ。。。著者の考える世阿弥像はなんとなく伝わってきました。源氏物語っぽくもありますね。
それはそうと、この本、何かが気になる・・・この装丁だ。妙に個性的で迫力あって本と「合ってる」なぁと思って、本人の字なのかしら?と思って確かめたら、
題字・装丁 横尾忠則
だそうです。