とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

就学前健診

来年一年生になる子供が小学校に呼ばれて、歯科・内科検診と、先生の問診を受けます。虎男のときは、初めて(選挙以外で)小学校に入って私も緊張したものですが、今度は結構余裕。
で、来年の一年生は28人らしい・・・が、女子の名前のリストがえらく短いよ??10人いるかいないか、位。ってことは残りは男子。男:女=2:1くらい。え〜〜っ、虎男のクラスは30人だけどほぼ半々ですよ。高校の理系クラスじゃあるまいし、なんですかその偏りは。当然みんな同じクラスで6年間(学校があれば)。ほんとに田舎の分校みたいになってきたな・・・。

ランドセルは最初は「水色がいい。」と言ってたんだけど、色々見て結局ローズピンクのを(じいちゃんが)予約しています。つやつやぴかぴかのランドセル背負う日がすぐにやってきそうです。