とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ケータイ買いました

子供達の空手を待ってる間に旦那とぶらついててつい買ってしまった。
3年半も使ってるとなんか最近のカタチと違うなぁ、とは思ってたんだけど・・・メールアドレス交換のときに「赤外線通信ないの?」とよく聞かれるなぁ(それなに?)、とは思ったんだけど、なんかもったいないしなぁ、とずるずる。
バッテリーが膨らんできたらしくしばらく前からスタンドでは充電ができなくなって直接アダプタを差さなあかんのも面倒だし、写真の転送が途切れまくるし(充電スタンドからUSBケーブルで転送しないといけないので)、そろそろ限界かなぁと。
次はまぁワンセグだよな、と思ってたんだけど、店頭でカシオのEXCILIMケータイに惹かれちまった。パンフレットはどう見てもデジカメのそれ。5.1メガピクセルですと。

今使ってるのも、同じメーカー(3メガピクセル)だから操作も慣れてそうだし、ちょっと前にワンセグに換えた旦那曰く「TV、見ないよw」(空手大会で松坂のワールドシリーズ見たくらいらしい)。ちなみに旦那はカメラも殆ど使わないが、子供と一緒にいる時間が長い私は結構使ってるし。
しかしどれもこれも高機能。アクオスとかビエラとかエクシリムとか、名前自体からして、すでにケータイではないですねぇ。
値引きやポイントで5000円くらいで購入できるとわかって決定。
あ、前のについてなくて不満だったカウントダウンタイマーがついてる。ストップウォッチもある。電子辞書にICレコーダーもw(°o°)w 
前のはレンズが上側についてたのに、これは下側なのにちょっと慣れないのと、背面液晶がないので時間とか誰からの着信かとかがパッと確認しづらいかな。それ以外はぴかぴか綺麗で気に入ってます。11月から始まったシステムで24ヶ月使わないと解除料が発生するらしいから大事にせねば。