とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

笑顔でちゅう

子供の頃は「9時になったら寝る!」と決められてて、「寝る前にパパにちゅうする」ってのもなぜか決まってた。家に会社の人が飲みにきてても、パジャマできょうだい3人ぞろぞろ「パパぁ、おやすみのちゅう・・・」とちょっと酒臭い部屋のドアを開けに行った記憶がある。そんなときはたいてい父のひげが痛いのだ。でも母とはちゅうしなかったなぁ。
我が家は最近「お休み前にママとちゅう」。パパとはしないねぇ・・・なんか恥ずかしいんだって(笑)ほっぺすりすり、ほっぺすりすりしてからおくちにちゅっ。最初「ええ〜」と照れて嫌がってるっぽかった虎男が実はごっつい喜んでいる様子。
小学校に読み聞かせに行く。私を見ても照れてあんまり寄ってこない(お友達の方が「虎男くんのお母さんや!」って次々来るのよね。)絵本を読みながら子供たちの顔をちらちらっと見る。最後の方に(恥ずかしそうにしてるのかな?と思いながら)虎男を見ると、


満面の笑み(o⌒∇⌒o)


でこっちを見てる。その歯抜け顔があまりに間抜けで思わず吹き出しそうになった。
なんだかんだいってまだまだおこちゃまね〜。

たまたま時間があったのでスイミングのクラスを見に行った。本人は私が来るとは思ってない。何が楽しいのか、コーチの話聞きながらも待ちながらも友達とにこにこにこにこ楽しそうにやってる。親の見てないところでにこにこしてくれてると安心するなぁ。

おっさんくさいけど子供らしい笑顔がいいぞ息子よ、と思いつつ今日もちゅう。でもやっぱり虎子よりちょっち、いやだいぶ、(男)くさいのよね。。。(^.^;