とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

紙飛行機

が好きな虎男。机の下を覗くと、何個も落ちてたりする。子供は好きだねぇ。特に男の子は。
あと、最近割り箸細工も好きで、鉄砲を何丁も作っている。今週は「舟作る!」とか言って勝手に引き出しから新しい割り箸を出しまくってた・・・あのなぁ、創作意欲は結構なんだが、もったいないよ。


天気のいい土曜日、子供部屋をちょっとだけ模様替えしてみた。限られたスペースでなるべく片付けやすく、と思うんだけど・・・少しはすっきりしたような。それで、学習机についてたデスクマットの下敷き→邪魔なのでベッドの下の傷よけに敷いていたシート がいらなくなった。「ママこれどうするん?」「ん〜もういらないから捨てよっか。」「え〜、捨てるん。」「だっていらないじゃん。」捨ててきて。


何か頼んだら、さっとやってさっと戻ってくるのは虎子。
おにーちゃんは、とりかかるのが遅いか、戻ってくる前になんか違うこと始まったりしがちな人、この度も戻ってこないけど、もうしらん。




しばらくしたら、彼が戻ってきた。ねぇママ、見てみて〜(-^〇^-)









これ作っとったんかい!
(持っているのは虎子)





ちゃんと普通に”折って”あるようです。紙じゃないからすぐばらけてしまうので、粘着テープでとめて、座布団で重しをしてカタつけてましたw


公園に飛ばしに行っていい??(-^〇^-)


いいけど・・・飛ぶのか??


朝からあまりの片付けなさぶりにガミガミ怒ってたけど、なんか笑けてきた。。。子供と居るとこういう不意打ちをくらうから面白い。
で、”飛んだ”そうです。