とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お泊まり

特に何ということもないGW。でも、3.4.5.6はサッカーも習い事もみんなオフなのだ、なにもしないというわけにも…出かけるのも大変だし…かたやご主人が旗日に休めない妹一家。そこで、今回は妹家族とお泊まり会をすることに。まず一緒にイチゴ狩に行って、みんなで実家に泊まって、次の日は妹の家に泊まって、最後にうちに来る。間は適当に遊びましょう、という企画。実家では一緒に泊まったことがあるけど、お互いの家は初めてなのだ。だからどーした、って感じだが、もう子供達は大興奮、旅行気分みたい(^.^;  ま、お手軽でいいかも。 ただ、今朝から虎男が咳をしてる、ちょっと吸入もしてみたけど、季節の変わり目はどうしても出やすい。なんか休みで遊ぶぞ、って前になると子供って熱でたり風邪ひいたりするよな。そんなに学校行きたいのか?キミタチ。。。まぁ大人も、忙しい時期やり過ごして出口が見えた頃、よく風邪ひいたりしてるような気がするから一緒かな。