とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

バター

バター作りなさい!ってお上が命令したそうで(苦笑)確かに、無いもんね。こないだ夫がバターをがしがしトーストに塗ってたので、「今売ってないんだよ〜。」と教えてやった。まぁ、マーガリン(一応バター15%使用、とか書いてあるけどホントかな)あるし、お菓子でも作らない限りなんとかなるけどねぇ。パンも、お菓子も、調味料も、ラーメンも、ほんといろんなものの底値が上がってるね。今まであまりにも長く据え置かれていたのが特別なことだという気もしないではないけど、ちゃんと値上げした分(利益)が回り回って家計に還ってきてほしいわ。


さ、撮っといたホカベンでも見よ。ベタなドラマだけど北村一輝が好きなのよ。