とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

三重県にて、その1

2年ぶりの鳥羽市です。*1



合歓の郷のカートに乗りに行こうか、と言ってたのですが、虎男の身長では無理(ゴーカートはOKなんだけど)と言うことになって、水族館は行っとく??とか言いつつ出発。新名神高速道路を使ったら、空いてたこともあり今までより早い感じ。10時過ぎに家を出て、途中おひるごはん食べて、スーパーで買い物しても2時半に着いた。
というわけで、「うみいく〜!(⌒◇⌒) 」 ハイハイ
 何してんの?貝殻探しらしい。

虎男はちょっとは泳げるようになってるけど、虎子は基本的に水にはびびりなので浮き輪をしてても足の立たないところは「ぎゃーー、嫌っ」って感じ。でも、すっごく暑いので水が気持ちいい、とにかく海が楽しいらしく、「あしたもあさってもうみ!」「うみだけでいい!」らしい。

そだね。ちっこいビーチだけど私たちには十分。ここなら人も多くないし、汗だくで混みこみ、よりいいかも。オリンピックも見たいしね。




夜は、買ってきたおにぎりやらおかずやら、

伊勢うどん」やら。
伊勢の名物?伊勢うどん。コシもへったくれもないようなものすごく太いおうどんで、真っ黒なわりに辛くないたれをかけて食べます。好き嫌いあるようですが、ゆでたてのアツアツ、私は結構好きなんですよ〜、子供達も気に入ってます。たぶん「おんなこども向き」な食べ物かと思いますw

スーパーで2食入り(たれ付き)298円。いつもお土産に買ってしまいます(^.^;
夜は、近くのホテルの大浴場に行くのが恒例、温泉なのでお肌がツルっとします。まだそんなに焼けてないかな。。。

*1:お客さんのご厚意でリゾートマンションを借りてます。