とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

2日目

ゆっくりめの朝ごはんはピザトースト、ヨーグルト、フルーツ。


とりあえず北島を見てから行くのだ。




おぉ!見て良かったよ!!!
感激。すごいな、この人は。





今日も夏だ!







ちょっとは(海に)慣れてきたかな。



パパが引っ張ってます。防水仕様のデジカメ活躍*1

途中海の家で、軽く焼きそばやらポテトやら食べました。部屋から冷えたビール、子供にはふるふるなんとかってファンタ、保冷剤代わりの凍らせたお茶持参で、飲んでます。初日から部屋でも飲みっぱなし、ビール漬け、かなりやばいけどもういい、って気分になっちゃうリゾートモード。。。




ふと水着(半袖)の袖をめくってみると、うぎゃ! すごいぴっちり焼け痕になってるんですけど…。
結局この日は4時間くらい海に居ました。うげげ・・


帰ってシャワーを浴びたら、びっくり! 半袖の腕もさることながら半パンツのふとももにぴーーーーっちり境界線が。。。そっか膝に日焼け止めなんか塗ってなかったわ。「見て〜〜っ、この黒ハムと白ハム〜(T^T) それともテリーヌ〜? 」と言って旦那に笑われる。子供達にも大笑いされる。。。でも、去年までの水着だったら、肩も胸元も焼けまくってたんだと、半袖、半パン、、ハイネックで助かったよ、と自分をなぐさめる私 (ノ_<。)うっうっうっ




しばしTV見てます。。。こらっ!姿勢を正さんかっ。


母は洗濯…今回洗濯機が壊れてたのは残念だったけど乾燥機は生きてたので、タオルがさっさと乾かせて助かった。

潮風にそよぐ水着さん達…ええと(こんなに焼けたのに)明日も行くんですか、行くんですね。ま、虎男はもう黒過ぎて変化ないみたいですw


夜は、焼肉店へ。にく〜!*2

美味しかったです。「味噌カルビ」とかあるのがお土地柄かしら、味噌だれの肉はご飯に合う合う。鶏や味噌豚もイケる。やっぱり牛ロース、やわらかくて甘くて美味い。私の好物上ミノを今回好きになった子供達。ハラミも好き。おなか一杯。お風呂に寄って帰る。あ〜、いい湯だったと言いながら帰ってまたビールを…あぁ駄目じゃんと思いつつ。

*1:一度シャッター光らなくなったけど、保証期間を1週間オーバーしただけだったので送料だけで修理してくれた。ありがとうPENTAX

*2:ほんとは海の幸を食べる場所なんだろうけどねぇ、私が刺身とか貝とか苦手なので申し訳無いなぁと思いつつ。