とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

進まぬ。。。

忙しいとは言わぬように、というのが今年の目標(なんだそれ)。
ブログ徘徊もしております。


今日は、やろうと思ってたことが、いろいろあってまったく進まなかった。。。
なのにTVとか結構見てるし。
勉強しなくちゃいけないのにサボってる受験生の気分だ〜。


今、一番木曜日が楽しみ。
しょうた、しょうた父、しょうた祖父のシーンが好きです。
普通のドラマは、本当っぽく見せよう見せようとして「ないない」と思わせてしまうのに、
これは、「ほら、これはドラマなんですよ、作ってるっぽいでしょ」と言いながらこっちが(でも、なんかこういうこと『ある』・・・)って思わされちゃう感じ。
脇役がみんなとてもいいです。今回は松重さんのセリフが多くて良かった。


  • 映画「銀色のシーズン」

冒頭のスキーシーンがかっこよかっただけに、それ以上のものがちょっとなかったような。
VOICEを見ていて瑛太の首の長さと声がちょっとセクシーだな、と思う今日この頃。


  • 「警官の血」

こないだ2夜連続でやってて、結構良かった。
配役がみんなハマってて。
だって、吉岡君と海猿君が入れ替わってるのとか、あり得ないもの。
旦那も「吉岡君、うまいけど、病んでる役しかこないよねぇw」と言ってました。いや、私はファンですから。
そういえば椎名桔平もすかkり「変な人の役」が板についてる。映画「不夜城」のラーメン爆発頭でごみ箱から出てくるようなイメージがぬぐえない。ほんとはさわやかな顔だと思うんだけどなぁ。


変な人と言えば、まだ大河ドラマ北村一輝に慣れない。吉瀬さんにも慣れない。なんか2人とも「裏がある」イメージがはまり役って感じがするもの。悪役が出来る人の方がなんでも出来るんでしょうけどね。