とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

その3

さて、虎子に少し遅れて終わった虎男は、希望の「シューフィット専門店」に向かいました。
足をいろいろ測定してくれて、最後に診断書と足長を測る物差しのようなものをプレゼントしてくれます。1人体験だったらしく今度は虎子より先に終わって、ちょうど菌の発表をしてるときにやって来ました。


非常に体重のかけ方が良いと誉められたそうで、SVさんとの話をいろいろ興奮気味に教えてくれました。人気無くても面白いだろーなー、と思ってたとおり、面白かったようです。



右が虎男、左は後で体験した虎子の記録。黄色っぽいところが体重がかかっているところなんだとか。黄色いところが両足揃えてハート型になるのが理想だそうです。



さて、これでちょうど2人が揃って、ご希望の「モデルハウス」に行けます。2人ほど待ってて、後からまた来て定員に。ちょうど終わるところでしたが、作ったお家をまた元に戻す準備もあったりして10〜15分ほど待ったかな。




本日初めて一緒にお仕事できてやっぱり嬉しそうな2人。ヘルメットのロゴ、よく光るねぇ、と夫と妙なところに感心。壁を作っています(ちなみに、壁かドアか、でじゃんけんに2人とも勝って壁だったらしい)。この後の仕事では、2人ずつ3班に分かれるのですが、てっきり同じことをやるのかと思いきや、虎男フローリング張り、虎子は水道管接続、と離れていました。1人でお仕事こなしてちょっとは自立心がついたのかな、いいことやね。


…ただ、虎男達がさっさと、階段づくりの班がそこそこに終わったのに、虎子の水道管が出来ない(汗)もう一人の男の子の方が虎子より大きかったみたいだけど、2人ともなんつーか、ぼーっとしてる(滝汗)どう考えてもそれではできません、という繋ぎ方から前に進めないみたい。


虎子よ、きみはふだん虎男に頼りすぎなのだよ。ちょっと難しいことは適当に出来るふりしてればみかねてお兄ちゃんが手伝ってくれるもんねぇ(笑)虎子は男の子が頼りにならないと思ったのか、しきりとSVさんを見てる(爆)でも、SVさんは、最初の講義の画面を見せてくれるだけ、自分で考えなさいってことだよ。



でもやっぱり出来ないの、この2人。。。orz
あまり時間かけるわけにもいかないので、最後はかなりヒントをもらって、なんとか出来ました。


そんなお仕事でしたが、最後に可愛い写真入りの「施工完了報告書」をもらって大満足。だってこのお仕事TVで見たときから面白そうだったの。単に私がガテンなユニ好みなだけかもしれないけどw、ほんと長時間待つよりこういう混雑日でもすぐ出来るお仕事を回った方が楽しいんじゃないのかなぁ、って思う。