とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

その6

消防士が終わった虎男、ようやく始まった虎子のピザ作りをガラス越しに見ながら、ランチしました。
しっかり食べてパワー回復したのか、寿司屋見てくる!と旅立ちました。「次の次の回のぎりぎりかな?」と思って待とうかと思ったら、角を曲がったとこにもまだたくさん並んでた、と驚いて帰って来ました。


とりあえず夫と2人でお仕事探しに。私はここで虎子を待ってるわ。



ピザーラのユニ、可愛いです。今日初めてのまともな待ち時間にちょっとだるそうな虎子でしたが、いざ始まるともうニコニコで、すごく楽しそうにしていました。


そして出来たてのピザ!4等分になってるのを2つずつ2人で食べました。美味しい〜〜!! パパ、虎男ごめん、って感じ(^.^;  食べてると、SVのお姉さんが、ニコニコしながら話しかけてくれました。今日一番輝いてるスタッフ〜、って感じ、これがSVさんだよ!っていう振る舞いでした。感心して「とっても美味しいです、ありがとうございます。」とお礼を言いました。


あのお姉さんが教えてくれた人?と聞くと、虎子が、
「そうやで。あのお姉さんな、ひなっていう名前やねん。めーっちゃ優しくて楽しいねんで!!」
と教えてくれました。なるほど、お仕事中あんなにニコニコしてたのはひなお姉さんのお蔭だったのか〜。ああいうタイプの方が増えるといいなぁ。


そうそう、前回出会った関電のお兄さんは虎子のお気に入りさんで、「次来たとき、お仕事しなくても挨拶だけしにいく、って言ってたのに忘れてた〜!」と言ってました(私がオープニングで踊ってたお兄さんをビデオに撮ってたら、思い出したみたい。感じいい人だったんだよね。)そういえば、SVさんがニックネーム?の名札をつけておられましたが、前はなかったような…気がつかなかっただけかな。


さて、ピザを食べてる間に、夫から「虎男は『建設現場』に並びました。結構すぐみたいよ。」とのこと。そりゃ良かった。お腹いっぱいになったら、次探しに行こうか。