とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 2

もともと春樹ファンではないです、というより苦手。わかりやすいのが好きだからw ラストにポーンと放りだされる。放り出され方がちょっと難しい。いろんな伏線の回収がないところをまた味わっていろいろ考えるのは考えるんだけど。
けど全体的に華麗な旋律は味わえたかな。それなりに読みました。
いちいちセックスに絡めないと話が進まないのがイラっとくるし、この人の書く女性って好きになれないんだなぁ。いろんなことを感じるけど、どこかでががーっと来る感動みたいなのは無かった。
地位も金もあって賢くて話はなかなか面白いんだけど、どうしても自分のタイプじゃないおじさんと、2人で上等のフランス料理食べながらいっぱいお話したよって感じです、はい。