とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

フォトブック

TigerBalm2009-08-12

今までオートアルバムを利用していましたが、北海道旅行の分をコマーシャルで見たフエルフォトブックで注文してみました。あさって実家で夏の恒例ガレージバーベキューなので、持って行って見てもらえればいいなと。間に合って良かったです。
レイアウトもしやすいし文字も書き込めて、写真はかなり綺麗、なかなか良いです。表紙は自分で撮った摩周湖の写真にしました。
去年1年間のアルバムもまだだった。これは枚数多いので(300枚ちょっと)オートアルバムを利用しました。お値段はオートアルバムが少し安いが同じくらい(5000円ちょい)。フォトアルバムが150枚弱だった筈なので値段は倍以上ってこと。ただしフォトアルバムは後払いがきく。
価格のこともあってデミサイズを選んだので、小さめのプリントが多くなりました。その代わり大きなものもあり、メリハリはあるかな。オートアルバムはL版大でだーっとプリントできて、そこそこの画質で安くて早い。コメントはマジックでちょちょっと書き入れてます。使い分けてみるのも良いか。