とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

家で作れる有名店の生ロールケーキ (タツミムック) 
”家で作れる”と書いてあるけど、レシピにたどりつく前にどかどかとおいしそーなケーキがたくさん紹介されてて、食べたくなる。夫に、「誕生日フルーツロールとか嬉しいな」とつぶやいてみる。



かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール

かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール

なるほどなるほど。なかなかここまではできないかも。で、このほわんとした感じが人たらしなんだなぁと納得。私も知り合いにここの営業さんがいますが、そりゃー話もうまいしやっぱプロだと感じさせるんですよね。で、こういうトップ営業マンは決して男前〜じゃないんだよね(^.^; いい顔ではあるんだけど。なんつーかな、男前過ぎると逆に苦労するんよね(そういう人知ってるw)。
トップ営業マンとしてのタイトル争いにちょっとおかしくなってたとき、お父さんがタイトルを逃したことに子供達までが泣きだしたりしていたのに、その異常性にすら気づいてなかった自分を反省されているくだりが印象的でした。こういう人の奥さんはなかなか大変だと思うわぁ、今は報われてるんだろうけど。
印税はカンボジアの子供達のために寄付されるんだそうです。