とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

研修恒例

TigerBalm2010-01-25

今日は大阪駅近くで研修。
megmamaさんところで見て図書館で借りた家で作れる有名店の生ロールケーキ (タツミムック)に載ってた、デリチュースのチーズケーキが美味しそうだった。確か駅構内に店があった筈・・・カット380円、ホールは小で1500円、中で2300円(大は忘れた(^.^;) ちょっともったいないと思いつつ、チーズケーキ大好きなので中にした。


ほぉぉ、確かにこれは初めての感じかも。チーズケーキは食べないけどカマンベールは好きな虎子が食べました。虎男はこういうの大好きなので2切れ。夫も「カマンベールの味がするね、上のアプリコットジャムといい感じやね」といいつつ2切れ。カマンベールは苦手な私もこれはいけて2切れ。まだあるよん♪ 実際はカマンベールやなくて、ブリードモーという白カビチーズにこだわったケーキなんだそうです。まざりもんのない、しっかり原価のかかった味で気に入りました。


肝心の研修の方は、なんかあんまりわからん〜とウトウトする有様ですみませんでした。