とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

初マンモグラフィー

乳がん検診いってきました。ちいさな胸なのでそんなに痛いことはないだろうと思ってたのですが、あいにく近くの会場の検診日が月のものの前、ということもあり一抹の不安。

結果・・・結構痛い(半笑)大河ドラマで拷問を受けてるイゾウくんを思い出してしまった(^.^;
それでも、外からの痛みだし、面でおされてるので、IUDの入れ替えみたいな中の痛みより精神的にはマシかな(最後のひと押しが辛いケド)。技師が女性の感じいい人で良かった。触診も年配の女性で安心、男性だとやっぱ嫌だねぇあれは。胸の大きい人だとむぎゅーーーって感じで大変だろうなぁ。