とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

HAPPY BIRTHDAY!(昨日だけど)

と、クラス全員のお誕生日カード(お手紙)の綴りを持って帰ってきた虎男。こういうの初めてで、今年の先生の趣向らしい。
中身見て笑った・・・男の子は普通。。。女の子が
「おれと おない(同い年)とか ふざけんな!」とか
「年上だからって手かげんしないからな!」とか
「てめーのことがきれーだからよ(綺麗じゃなくて嫌いって意) かくことなくなった」とか
↑ちなみにどれも「たんじょうびおめでとう」とは書いている、その後がこんな感じ、あとイラスト付き(^.^;
字面だけ見たらどうよ!?って感じ、びびるわ。それぞれの子知ってるので(みんな元気系)ふざけてるというのは母も本人もわかるんだけど、書きものに残すのはどうなの。虎子に「ふざけでも親も見るねんから、こういうのはちょっとやめてね」と言うと「虎子こんなんせえへんで!」とは言ってましたが・・・。
もちろん
「おたん生日おめでとう。いつも勉強がんばっていますね。私もがんばりたいです。これからも仲良くしてね。」みたいなのもあって、母はホッとするのですが・・・。ほんとに最近の女の子はコワイわ。。。


昼間は結局時間が無くて、夕方虎男と買い物に。「中トロ」と「びん長マグロ」との値段が4倍違うーとかいいながら荷物持ちしてもらって、ケーキも引き取りに。

用意してる間ずっと小競り合いしてる2人ですが、なんだかんだと絡んで楽しそうにしております。まっきーで細巻き作っています。
自分で作った中トロ巻きはめっちゃ美味しかったんだそうで。

ケーキは、マカロンの乗ってるのにしました。

美味しかったけど、5号ケーキがぺろっとなくなってしまうのって…(汗


プレゼントは、じいちゃんにはDSソフトをお願いしてました

イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク

イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク




私達からのプレゼント長友ユニは残念ながら間に合わず(一応先月21日にお願いしたんだけどね)。マーキング無料キャンペーンで注文殺到したらしい(↓はオフィシャルマーキング込みの値段、シャツだけだと9000円ちょっと)
[rakuten:alpen:10113087:detail]
でも、今だともっと待たされるらしいので、まだ良かったかな。型落ちになるの待てば安くなるんだけどなぁwもったいないと思いつつのせられちまった。