とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

充実?日曜日

早起きしてポケモンフェスタへ。もう虎男も4年だし、そろそろポケモンでもないような気がするけど、大阪に行ったらついでに行きたいところもあって。


今年は”ポケモンクイズグランプリ”ってのがあった。マウスがピカピーw


虎子が「ピカチュウと写真撮る〜」というので、虎男と私もついつい並んでしまう(^.^;


ピカチュウしっぽふりふり”している2人。


お約束通りキザみみピチューを買ってごきげんな虎子さん。
一通りやっても去年は「もう一回やる!」とか言ってたのに、「さ、そろそろ行こう!!!」と子供達から帰る催促。


今から、いとこに会いに弟の家に行くのだ〜。「○○ちゃんにぬいぐるみ買っていい?」 まぁ1歳4か月にポケモンは通じないけど、いいよ。虎子が選んだのはピンプク。お兄ちゃんにはアルセウスのクッキーを買って、地下鉄乗って数駅。前はハイハイしてたのに歩いてるよ〜!可愛い〜。
虎子のお下がりを着てくれてて、ガニ股でつかまり立ってる姿を見てると、「あ〜思い出すわ、虎子のこの頃〜!」って懐かしさでした。ピンプクも気に入ってもらえたみたいだし(^^*)  実家で会う時より弟夫婦ともリラックスして?いっぱい話できて良かったです。

↑この写真、虎男が見て「これ虎子やん!どう見ても虎子!」と大騒ぎw 顔は似てないんだけどね、なんというか雰囲気が。なんだかタイムスリップして大きくなった虎男と1歳の虎子が並んでいるような不思議な感じ。



さて、そろそろ帰ります。今日はもうひとイベント。




パパと合流して、お誕生日に行くといいよ、と友達に勧められたステーキハウスに。
フランベ、もっとでっかい炎が上がったのですが、このときに店中で「○○くん、おたんじょうびおめでとうございまーす!」と言ってくれたりします。他にもいろいろパフォーマンスしてくれたり。
正直、料理の味重視なら他の店の方がいいと思うんだけど、子供達と楽しく食事するのには向いてるかな、と。楽しんでました。



バースデーケーキの被り物がいたく気に入って「これ持って帰りたい〜。」と言ってた虎子。恥ずかしそうな虎男。被り物は固く拒否のダンナ。。。。太り過ぎで霜降りを超えて脂身しかない牛はワタシ。*1

*1:あぁほんとヤバいのに、ビールが止まらん。。。写真見るたびに改めてぞっとするんだけどね、ぞっとするだけで終わる意志薄弱おばちゃん。子供達に「ぷにょぷにょして気持ちいい〜w」とか言われると、もういいかも〜とか思ってしまうわ。。。