とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

四大陸選手権

 男子は濃いぃ濃いぃ大輔圧勝で気持ちよく見ました。しかし、あの胸のはだけっぷりはどうよ。
 女子は…真央ちゃんのフリー、良かったけどなぁ。ほんとに最初から最後まで。真央があまりに線が細くてしなやかで美しすぎるんだろうね、私には安藤さんの良さって大抵わからない(ってヘンな表現だけど)。戦略的だなぁ、というところに感心するくらいだ。あの常に言い訳するインタヴューも苦手だ(逆に悔しい時には悔しそうにしてる真央ちゃんに好感のおばちゃん。はっきり言いすぎる位言っちゃう長洲未来ちゃんにも結構笑ってます)。
 なぜか、真央ちゃんのスケート見るとうるっときてしまうおばちゃん。あのひたむきさにぐっとくるというか、”娘”のように感じてしまうのかなぁ。安藤さんはその点もうオンナオンナしてるので、”勝手にやってちょうだい”という女性の厳しい目を向けてしまうのかも(でも、マオのあの胸の薄さは痛々しいので、もうちょっとなんか入れてアゲといて欲しいわ。ま、所詮そんな感じのレベルの低いおばちゃん)。
 それにしてもあのジャンプ全抜けになってた真央ちゃんが、ここまできたのには感動する。世界選手権、頑張ってほしいなぁ。