とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ピグ

 って、今日やっと知ったおばちゃん。グリーとかモバゲーとか、ああいうの全部ノータッチなので。
参観日だったんだけど、5-6年で流行ってるんだって。うちの兄ちゃんは全然だけど、男子もいるって。
 今日は19時集合、とか言って、PCでログインして、チャットしたり大富豪(カードゲーム)したりしてるそうです。毎日、毎日じーっとPCに向かってるって。課金されるアイテムも、コンビニで入金できるらしく、100円200円程度なら小遣いで買えちゃうらしい。

 ふ〜〜ん。。。。

 学校でそんな仲良く喋るわけでもないのに、ネットではえらく仲良しだったりするらし(^.^; でもやっぱり悪口もあるだろうし、実際見てたお母さんは、知らない人が来たときのみんなの攻撃の口汚さにゾッとしたんだとか。

 ふ〜〜ん。。。。


 正直、今の兄ちゃんにそんな暇はないな。外で遊んで、たまに家でゲームして、TV見て、録画見て、塾行って、宿題して、それだけで10時前に寝るのが無理になりつつあるし。
  

 私はネトゲはやらないけど、チャットとかメッセは長々やってた次期もあるし、夫が毎日のように延々対戦ゲームばっかやってた時期もあったので、こういうのって一時中毒になるのわかる。はまるのはわかるけど、小学生はやめてよ、という気がする…いや、中学生も勉強せなあかんやん!
 虎子達がたまごっちIDにはまってるのなんてまだ可愛く思えてきた。なんかあれだね、大変だね、親は心配だし。難儀な世の中ですな。
 おばちゃん的には、毎日会ってる友達とわざわざピグで遊ばんでも…と思ったり。

 



http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20110222-OYT8T00446.htm
こんな記事もあるし。小4、盗んだから盗み返すってか。。。もっと今しかできないような遊びやっときゃいいのにね、気の毒でもある。