とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

五百旗頭先生も気の毒なこと

 産経が「首相がバカ」うんぬんの記事をあげてるけど、先生の質疑応答を全部聞いてたらあんな記事にはならない。
 要約もできない人が記者をやってる訳ないだろうから、わざとなんだよね。酷い話。こんなんで騒がれたら、しんどい仕事やる気もなくなるんだろうね。
 首相なんてこの際誰でもいいんじゃないの。やめろやめろと言ってるあなたが、やれることってなんなの?今の首相は賢いとは思わないけど、他の賢い人の意見をちゃんと聞くならそれでいいんじゃない、と多くの人は思ってるんじゃないの?(いまいち聞いてないんだろけどね)
 東北出身なのに隠れてた人を誰も批判しないのは、何の職にもついてないから?目に見えることをやると叩かれる。
 判断ダメダメだったのは怒って悲しい事実だけど、あのときに言うべきことを言って、行動すべきことをした政治家っているのかな。。。いたら手を挙げてもらって、明日からトップでおねがいすれば。