とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

東京オリンピック

 あの決定のときの高揚感はどこへやら…やることは粛々とちゃんとやる国だったんじゃないのかニッポン??そのうちどっかの国みたいに建造物が突然崩壊したりする日がくるんじゃないかと思ふ。

 で、あのエンブレムね〜、発表見て、ないわ〜、これいややわ〜と思ってた*1
 したらば、外国のこれとこれのパクリじゃないんですかと騒ぎになってるのね〜、なんなのこのダメっぷり。まあ、こないだ舟越桂展に行って*2、これって映画「アバター」にパクられてません?(^.^; と思ったりしたので、デザインが似てしまうことはままあるのかもしれんけど、それ以前にオリンピックロゴとしては暗くて鬱陶しすぎ、中学生の美術作品みたいでかっこ悪い。これまた首相が「私が決断しました!」って白紙撤回するの?(苦笑、いやいや安倍氏いまそれどころちゃうし)。今思えば猪瀬っちがしょうもないところでひっかからなければ、リーダーやってくれてもうちょっとマシだったのかも…いやでもな〜、報ステに出てた猪瀬氏も役を外れた気楽な妬み文句言い爺みたいなことしか言えてなくて終わった人のオーラ出しまくりやったし、だめだったかな〜。

 なんだか…正直招致できなかったほうが良かったね、これじゃ(T∇T)

*1:っていうか、あの色とりどりのサクラのがマークじゃなかったの?と思ったんだけど、あれは招致のロゴだったのね。あのままで良かったのに

*2:なかなか良かったです、はい(^ー^* )