とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ドラマ「JIN」最終回

 漫画とは違う終わりだったようですが、良かったな〜(最後の最後は別に無くても良かった気がするけど)。

 脇役も上手な人ばかりでしたが、桐谷健太(佐分利先生)が自然になったなーと感じました。あと、重くない江戸っ子勝海舟も良かったですね。
 最終回はさりげなく山本耕史くんも見られたし。

 1st.は中谷さん独断場でしたが、今回は綾瀬はるかちゃんが良かったです(やっぱ歳なのか)。再来年大河だってね。彼女が可哀想になるようなくそつまらん脚本じゃないことを切に祈る。

 そうそう、最終回、大沢さんの台本には咲さんの手紙がなかったそうです)。それで、リハなしで1回でやったと。あの涙、仁先生になりきってて。。。カッコイイなぁ。