とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ドラマ「下流の宴」

 林真理子の話でしょ?と無視してたんだけど、母親が面白いよーというので追っかけて見ている。

 おもろい。
 あれで医大に受かるのはマンガやと思うけど、それをさっぴいても。

 今日は結婚式のシーンで、今時こんなんやるん?って感じのベタなホテル結婚式で、40代おばちゃんとしては非常に懐かしかった。

 最後の翔ちゃん「バカだなぁ、オヤジ」って良かったね。
 可奈がどこまでも嫌なオンナというか、欲望まっしぐらなんだけど、確かにそれも「努力」なのかも、清々しく筋通ってるもんね。自分はそれに見合う容姿に恵まれなかったんで努力のしようもなかっただけで(^.^; こういう女の人って昔は大っきらい、と思ってたけど、最近は喋ってみると素直でご立派と思うなー、という気もする(あんまり、っていうかほとんど周りにいないけど)。
 球緒ちゃん役の子はぴったりはまってるし、球緒の母役、余さん大好きです。

 で、やっぱり主役、黒木瞳は可愛いだけじゃなくて、とても器用な女優さんなんだなぁと改めて。でもでもやっぱりお化けのように可愛いんだけど。
以前NHKで向井くんとやってたバレー部のドラマもすごく面白かったと母が言う、見てみたいかも。