とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

家政婦のミタ

松嶋さんは声がいいですね、大きな声でなくてものどの奥で共鳴しているようなぽわんと響きがあって活舌もよくて昔から好きです。
長谷川博己はだめ父をうまくやってると思います、お茶の間のイメージ悪くなりそうやけど(^.^;
そういえば先日の華和家も子どもの数父さん母さんの状況がポイント符合、元ネタがどっかにあるのか?(海外ドラマとか…違うか)。

ラスト父ちゃんがびーびー泣いてましたが、泣くなよ情けないと思いつつ、家庭に入って親になる、というのはほんと大変よなぁ。男の人も好きなことやってるようで、地位とか年収とか今日びそんな甘ないし、小遣い稼ぎしか働かん嫁が道楽だから結局ローンやら妻子供の養育費やらにがんじがらめになってるわけで、別に悲壮感漂ってる風ではないけれど毎日ちゃんと起きて会社に行くだんなを見て「ほんとパパってえらいよなぁ」と思う。しかも一度も転職していなくて、継続してるのがすごいと思う。世の中の父さん達からすれば当たり前のことなんだろうけどwとりあえず起きられない、5年と同じところに居たことが無い私からすると十分尊敬に値する。1年に1回くらい、「毎日イヤじゃなぁい?」と意味不なことを聞いてしまうのはそのせいで、家で勝手なことしてるなー、と思うことがあっても、ま、ここで勝手なことせんと彼はどこでやるんだ?と自問しにっこり笑ってすませようとするのである。なんて優しいあたし。でも、ふりん系のことをもしするならやっぱりそれだけは仏で居られない気がするのでばれないようにしてほしいですね、うんうん。

で、だから(なにがだから?)、なんでドラマの父さんの仕事は毎度毎度「プロジェクトのリーダー」で「プレゼン」するんだ?脚本家と名のつく人ははそれしかしらんのか。たまには「明日棟上げだから」とか「明日調査なんだ(溜息〜)」とかやってくれよ。