とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

と〜れないボールがあ〜るものっか〜♪

◇第94回全国高校野球選手権大会第6日2回戦 済々黌3−1鳴門(2012年8月13日 甲子園)
 済々黌は7回に珍しいプレーで貴重な3点目を挙げた。
 1死一、三塁で打者は遊直に倒れ、遊撃手は一塁に投げて併殺となった。しかし、飛び出していた三塁走者は3アウト成立前に本塁を踏んでいたため、生還が認められた。
 西貝球審は「一塁に転送されてのアウトよりもホームインが早かった。鳴門からのアピールがなかったため、得点を認めた」と説明した。

 えーっと、今帰ってきてニュース読んだだけなので高校の名前が読めないのですが(^.^;
 選手「ドカベン」で読んで知ってて狙った、って。嬉しいね〜!今の高校生もドカベン知ってるんや!!

 おばちゃんも知ってます!このプレー("⌒∇⌒") ドカベン」から「大甲子園」まで読みとおしたクチ。
 スコアボードに1点入って、「明訓のファンか!?」とか馬鹿にしてるときに不知火が飛び出してきて青い顔で見上げてぼーぜんとするんよね〜(あのハエの止まるボールで山田太郎が大苦戦したときかなぁ…)。岩鬼がパンダみたいにホームにスライディングしてる絵に「本来なら大チョンボなのだが…」とかなんとか解説が入るんよね〜。「打てないなら打てないでなんとかする奴だ」とか言って土井垣様が感心するんよね〜。。。いやぁ懐かしすぎ。それにしても実際に起こるとは、面白いね。