とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#33おっさんおばちゃん

 

気になる科学 (調べて、悩んで、考える)

気になる科学 (調べて、悩んで、考える)

 書評が良かったので借りてみた。虎男にも読ませようと渡したけど、途中で放ってあった。
 確かに途中まではあんまりおもしろくなかった。後半の方が良かった。
 理系と文系、男性と女性、両方の目線をもったおっさんおばちゃんで、なんとなくNHKの有働さんみたいな”痛カッコイイ”イメージなんだけど…震災の取材日記も入ってました。
 読み終わって科学どうこうより、ちゃんと働いてる能力ある女のひとってエライな〜やっぱ、と感想の方向が僻みっぽい自堕落なおばちゃん。