とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

教育

 やっぱり部活動って教育やんな。こういうの読むとじわっとくる。
前橋育英と延岡学園の美しき決勝。両校が見せたクリーンファイトの爽快。 - 高校野球 - Number Web - ナンバー

「ベンチで試合を見ていて思ったのは、お互いが正々堂々と試合をしているということでした。『凡事徹底』というのがプレーにも出ていたし、普段の生活の積み重ねを大事にしているチーム同士が今年の決勝の舞台に揃ったんだなと思いました」

 普通、が一番難しい。
 いい大人や仲間ににぶつかって、学べた子は幸せ。
 なんで?ってことやらかしてUPして…というニュースが毎日のように流れるけど、理解できないし、かわいそうだとも思うし、とにかく迷惑だし・・・なんというかただ馬鹿は淘汰されれば良いって話でもないような。思春期の子がいると、いろいろ考えてしまうわ。