とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

楽天優勝

 6戦目が終わって、明日はこうなるんじゃ…と予想した通りの展開。良かった良かった、おめでとー。

 けど、やっぱり160球はないわ、浪花節やめてほしかった。まして翌日登板とは。古田と工藤*1が黙ってしまってた、称賛より非難の気持ちが強く、壊れないでくれ〜と祈るしかなく、言葉にならなかったのではないかと。「本人がしたいと言うから」っていうのは、子供のせいにする親の言い訳みたいに聞こえる。じゃ、監督いらんし(完全試合目前の山井を変えた落合と真逆、あれはあれでないわーと思ったけど)。

 昨日もベンチ入りはいいけど…どうなんだろ、マー君は好きやけど、これほどまで彼だけのチームみたいな演出でいいんかなぁとか、疑問だったわ。そういうこと考えるタイプの監督さんではないんでしょうね。佐藤コーチ止めれんか。。。とりあえず関西人なんでアンチジャイアンツですが、監督としては原さんのがかなり好きだわ。

 個人的には斉藤隆見たかったな〜。美馬さんMVPで良かったと思います(=^_^=) インタビューが軽くて笑えた。

 これで星野さんまた調子乗っちゃうな〜、ま、持ってる人なんでしょうね。

*1:この二人の解説は良かった。桑田とダルビッシュマエケンがいた日も面白かった。6戦のTBSが衣笠と佐々木、何の意味もないそのへんのおやじ解説で、耐えられなくてBSに変えた。