とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ケネディ駐日大使

 ニュースで見た。お道具みたいな馬車と、人出にびっくり。パレードだ。
 こういうインタビューに出てくるおじちゃんおばちゃんを見ると、あぁ東京だなぁ(大阪とは違うという意味で)と思ってしまう、…なんつーか、お江戸上品って感じか。

 暗殺から50年だとか。母が高校の修学旅行の旅館のテレビで中継を見ていて、「アメリカって・・・すごすぎ、こわい」と衝撃を受けたと話してました。
 
 で、大使、子供の頃の映像可愛いねぇ。そりゃ当時の日本人から見たら映画の世界、憧れだわ。しわが話題になったりしてるそうですが、確かにちまたの”美魔女”な55歳よりは老けて見える。でも、やっぱりとっても綺麗よね。自然のまま本当の美人さんというか、かえって堂々した自信を感じますね。