とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ビデオ2本

 確か「大人が泣けるドラえもん」じゃなかったでしたっけ…。何度も読んだ漫画のストーリーそのままなので、泣くのは無理やなぁ。
 まぁ、あのドラえもんがこんなに綺麗な映像になるのか、というのはありましたけど(ドラえもんはめいっぱい可愛く描かれてたと思う)、それだけやなぁ。
 というわけで私にとっては別にどうでもいい感じですけど、子供たちっていまだにドラえもん好きなんですよね(^.^; ポケモンとかプリキュアとかはさっさと卒業しても、ドラえもんクレしんはつい見ちゃう、みたいな(あと、コナンもかな)。
英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]

英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]

 淡々とした映画でした。吃音が出てくるので前から見たかったものです。心がけだけで治ると誤解されては困るなぁと思いつつも、ラストの長いスピーチのシーンは良かったですね。あの兄貴はなんやねん…と思ったけど、王族って大変なんだなとも。主役、お妃役共とてもうまかったです。