とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

浦沢直樹の漫勉〜さいとう・たかを

これもNHK、面白かった。
さいとう先生78歳、漫画の黎明期を生きた貫録、今もバリバリ現役の技術(ゴルゴの目しか描いてない、とか言われてると嘆いておられるのにわろた)、関西弁のはんなりした感じと相まってなんせすごいです。

永ちゃんもさいとう先生も、すごい人ほど、歳いくほど丁寧に話しますね。故高倉健さんなんかもそうで、えらくなるほどえらそうに喋らない。丁寧で、ときにびっくりするほど気さく。でも聴いてるものには「この人めっちゃ偉い人」って伝わるんだな、すごいな。