とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

車線規制

 第二神明が集中工事なのね〜、あほやから知らずに行っちゃって、めっちゃ渋滞。
 「この先車線減少、左に寄れ」って看板を見て大方の車は左に寄るのね。そうするとずらーーーっと左が並ぶわけ、で右はガラガラなの。

 そこをしゃーーっと駆け抜けていってできるだけ前で合流しようとする車がちらほらいるわけで、でもほとんどはじっと動かない左の列に並んでて…右を非難するのはおいらの心が狭いのか、人間が小さいのか…左にじっとならんでいるのが日本人的でばか真面目なのか

 …っていうかそもそもそんな手前から左に寄らせるんじゃなくて、合流地点の予告を入れといて、ぎりぎりのところでさっさと一台おきに入るルール!にしとけばそれが一番ええんじゃないのとか思うんだけど…どうなの。
 とにかく途中から全然動かなくて参ったわ(T-T)