とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

金曜日

ゆうべは、ジョコビッチvsフェデラー観てました。やはり今一番みたい対戦カード、面白いわ。フェデラー様、28回目のグランドスラム決勝進出はなりませんでしたが、ジョコビッチと同じ山になったら仕方ないって感じですね。もうひとりはどっちかな、ラオニッチも好調みたいだし。

さて、あっという間の1週間でもあり、やっと金曜日でもあり…虎男は明日もお弁当いるらしいけど(TT) *1

虎男はプラスおにぎり1個、
海苔無しタイプはプラスチックのおにぎりケースで持っていきますが、

海苔巻きおにぎりのときはこの「直巻きおむすびパック」に。ラップだと海苔がくっついてしまうけどこれなら大丈夫、コーティングされた紙なのでごはんの水分も程よく抜けてコンビニおにぎりのような感じで運べます。以前協同購入で買ったもので、重宝しています。「さけ」とか「うめ」とか書いてある封シールがすぐ取れてしまうのが難点だけど…今日は昆布。

*1:追記:昨日の今日ですが、虎男今朝は遅刻、昨日テニス見てたせいもあるけど…自己責任です。