とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#14子供ってば

仕事とは違う場で、ちょっとしたお手伝いをさせてもらうようになって早や丸6年。年1回の総会、懇親会に初めて出席させて頂きました。6年前ってことは虎子小4になったばかり。塾のお送り、お迎えやらで午後はほとんど仕事にならんかったんよね。ついこの間のようで懐かしく思い出しました。
ほんと子供が大きくなるのは早い!

久しぶりの西原節、ところどころ声だして笑っちゃう。今号特に良かったよ。
で、相変わらず娘ちゃんもお兄ちゃんもうちのヤツらにダブるわ。もちろん西原さんとこみたいにとてもお金かけてやれてないからシチュエーションは違うけど、それぞれの年齢に応じて、言うこと、すること、態度、親子間、兄妹間の雰囲気、わかる〜、一緒〜って感じ*1

んで、ギャーギャー怒りながら、今の彼らの姿に小っちゃかった頃がダブって、ひとり勝手にうるっと来ちゃう母ちゃんマインドも一緒〜。

それにしてもお子さん二人ともいい感じに自立してきていいなぁ。お金持ちげーのーじんの子供ってやらかすイメージだけど、恵まれた環境も生かしてそれぞれ成長してるやん。父ちゃんも母ちゃんも破天荒すぎるから逆にしっかり育つのかな。凡人ど庶民には参考にならん子育てやけど、この人の子供大好き、でも大人のが偉いから勝手させてもらいます、というスタンス好き。おばあちゃんもいつもいい味出してるしね(^^;

*1:虎子は表立って「反抗期」じゃぁないんだけど、内心色々思ってるのはわかるんだよ、お母ちゃんはっ。