とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

余震はだいぶ減ってきたようだけど、避難所の生活、特に女性の暮らしにくさは相当だと。生活しながら、こういうとき困るだろうな、どうしてるんだろ、と思うことがたくさんある。

新名神の事故も驚いた、怖かった。
建設現場はずーっと人手不足。東北の復興もまだなのに、熊本にもたくさん工事が必要だろうし、ますます状況悪くなるだろう。品質が保たれるのかどうか不安に思う。オリンピック…はぁ。

追 : 中居くん、熊本の小学校でお忍びで炊き出しに参加して、マッサージ機も寄贈したって*1。一瞬でも、わー!ってテンション上げられるときっと嬉しいと思うわ。拍手。

*1:きっとまたすごい額の寄付もしてると思う