とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

やさしくないんです

仕事終わりで戻ってると虎子からメール。
「今、電車乗った、傘忘れた(T∇T) 」
ちょっと待たせるけど駅でひろってあげるよと返信。

ついでにオットにその旨メール…
「その10分後くらいに着く、荷物多いから待ってて」
了解です〜。

で、3人で帰ったんだけど、虎子が咳してる。
あんたまた風邪ひいてるやん。
「部活の子がひいててうつった…」
だいたい土曜試合で日曜も遊びに行くからそういうことになるのっ(-゛-メ) と怒ると、若干むくれる。

雨で部活のなかった虎男が先に帰宅、ご飯を炊いてくれてるから、お肉でなんかおかずにしよかな〜と思って着替えてると、
オットが

「虎子喉いたそうやし、あったかい肉蕎麦にせえへん?(^^*) 」と。

ほ〜、肉蕎麦ね。あんまり食べたことない。虎子に聞くと、にくそば?なにそれ、食べる〜♪と。

それにしても、
コホコホ咳されて、「ほら自己管理っ!」と言うママと、「肉蕎麦作ったろか?」と言うパパ…
…人間がやさしくなくて、ほんますんません。。。一応反省はするんですよ。でも、お迎え行ってあげたし赦せ(-.-”)

というわけで、晩ごはんは、きゅうりとちくわの酢の物、もやしとエリンギの炒め物、頂き物の黒豆納豆、キムチ、と肉蕎麦。子供はご飯も食べるけど、私はビール飲みながらつまんで、〆にお蕎麦って感じ。
甘辛い牛肉と刻み葱がのってて、ちゃんと出汁も取ってて、お代わりするくらいおいしかった♪オットにとっては子供の頃から好きだった懐かしい味だそうです。