とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

仕事納め

お客さん訪問してお昼からお肉とワイン頂いてしまいました🍷🙇その後、かなりお久しぶりの天満橋へ。用事1分、建物滞在時間5分で終了。

 

今夜はオットはお客さんと忘年会、虎子は祖父母孝行しに実家行ってるので虎男とふたり。お肉屋さんのメンチカツでも買ってかえりましょ。

 

お味噌汁はアマノ(フリーズドライ)でいいやと思いながら野菜切ってて、

そうだ、粕汁しよう!

ちょっと冷えてきたし❄


f:id:TigerBalm:20181228012151j:image

鮭がなくて(豚バラならあったけどメンチカツが濃いので入れたくなくて)、岩津ねぎ、コープの乾燥ごぼう、しめじ、人参、(豆腐もなかったので)麩を入れた。

 

虎男の為の「味噌なし」「粕のみ」の濃いぃ粕汁😁😁

とろっとあっつあつ😊😊(後のふたりは余り好きじゃないので、普段は粕風味味噌汁みたいに作る、虎男はいつもこれは違うと文句言う)。

 

寒くてたまらないと作りたくなりますが、今年はまだ2回目。これから寒波が来るようですね。

 

夜、「平成32年11月30日」とかあり得ない日付の届出書作成、1月のやることリスト作成して(ここんとこずっと休みみたいなものだったけど)一応仕事納めかな。