とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

若かった、ワクチン2回目、生大福

 戦争映画を色々見てる虎子が見たことないというので、

 おばちゃんはこれ映画館で見たぞ。エリアスがまあまあ前半で亡くなっちゃうのが「ええ嘘ぉ😢」とショックで、まじバーンズ憎い、ゆるさん、と思った記憶。

今見ると結局戦争になったらどこの国の人もみんなあかんことやってしまう、要するに戦争はあかんねん、と。

エンディングに「ジョニー・デップ」の名前があって、え?出てた?と。出てたのね、端役で。若すぎてわからん。チャーリー・シーンもこの頃は素敵だったのにね。

 

ちなみに虎子はウイレム・デフォーを「この人知ってる」と。そうなの?「アクアマン」で見たらしい。顔に特徴あるよね…おばちゃんは「北斗の拳」のアミバみたときに、あ、プラトーンのあの人に似てるなーと思った。

 

 

朝ドラ、やっと菅沼先生に火がついてきていいね💛綺麗にTV用メイクをほどこされた(風の)百音がめっちゃ可愛かった。莉子ちゃんとの関係もいいね。飽きずに毎日観ています。

 

 

虎男が昨日ワクチン2回目だったんだけど、今日も酷い副反応はないようで、「大丈夫よ」と。うちの大学生2人とも大したことなく接種完了。40代前半の友人も昨日接種して、今日は身体がだるい、重い、とは言ってたけど、一応普通に働けるレベルだったそうで良かった。来週オットと私も2回目、どうかなぁ。

 

 

おばちゃんは、なぜか最近咳が出ます。熱もなく味覚嗅覚も無事、ただ、喋ったりふとしたことでむせるような咳がでちゃう。麦門冬湯がお守りやけど、ずっと飲むのもねぁ。サチュレーションは全く普段と同じ。

冷房で風邪ひいたのかもだけど、もう2週間近くこんな感じなので、ちょっと目薬*1中止してみようかな。。。

 

 

chitoseya.shop-pro.jp

これ、こないだ美味しそうと買ってみた。昔ながらの固い塩味饅頭は苦手な人もいるけど(おばちゃんは割と好きです)、これいいやん。お餅ふわふわであまくて美味しい、当たりー💛と喜んでいると、オットが「見てみ」と裏の製造元を示す。

今治母恵夢さんだった…どうりで、おばちゃん好きなやつやんと納得。

*1:緑内障の目薬でβブロッカーを使ってるので