とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#10 こじらせ系

ひな壇トークで割と好きなのが、博多華丸大吉とか、サバンナ高橋くんとか、若林とか、自虐系で言葉遣いがそこはかとなく面白い人たち。
又吉もそうだけど、若林も本が好きなのがわかる書きっぷり(又吉は引っ込み思案すぎてトークはあまり面白くない、よね)。
ちょっとこじらせすぎな感じもするけど、まぁ優しく読めますね。

人見知りは人嫌いとは違うのです、
確かに。

自意識過剰、虚栄心、誰にもあるけどそれが強いんでしょうね。ワタシ自身は逆に誰とでも喋れる風を装って人より人見知ってる感じがします。人は誰も私のことなんて気にしてないよとだいぶ思えるようにはなりましたが、対人関係での小さなことがいつまでも気になるのはなかなか治らない。
正直にネタ切れを告白した若林くんには、もう一回りおとなになってまた面白い本を書いてほしいです。